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よくあるご質問

ご注文について

Q:メールが届かない
A:下記の原因により、当店からのメールを受信できない、もしくはお気づきになっていない可能性がございます。

■ご登録メールアドレスの間違い
■迷惑メール対策の影響
■迷惑メールフォルダに入っている
■注文が完了していない

1.メールが届かない場合、まずは迷惑メールフォルダに当店のメールが紛れていないか、ご確認下さい。
※当店よりご注文直後に自動配信によるご注文確認メールをお送りしております。(件名:【プリロール】 ご注文確認メール(自動配信)

2.お客様のメール受信設定にて、ec@priroll.jpを指定受信に設定してください。
その後当店のお問い合わせフォームよりその旨をご連絡下さい。(お名前・ご注文時メールアドレス・ご注文時登録のお電話番号も併せてお知らせ下さい。)

※ec@priroll.jpを指定受信して頂きませんと、お問い合わせへの返信メールをお送りしても届きません。受信設定のご協力をお願い致します。
※ご注文直後に送信される、自動配信によるご注文確認メールが届かない状態で再注文されると、重複の注文となる可能性がございます。


※@ezweb、@docomo @softbankをご使用のお客様より当お問い合わせを大変多く頂いております。受信設定の詳細を携帯電話会社へお問い合わせ頂くなど、ご確認をお願いいたします。
Q:写真入りやメッセージ入り商品を注文したが、どうすればいいのですか
A:「メッセージ入」「写真メッセージ入」「写真プリントケーキ」「写真プリントマカロンをご注文の場合、
ご注文後お送りしている自動配信メールに返信頂く形でデータをお送りください。
お送り頂いたデータに問題がなければそのまま製造に入らせて頂きます。問題がある場合は、当店からご連絡いたします。
※現在、出来上がりイメージの送信サービスは行っておりません。ご了承ください。

※ハート、星、音符、ビックリマークはお使い頂けます。ハートマークはメール上では文字化けして表示されますが、製造時にハートマーク絵文字に修正致します。
※カンマ記号「,」はシステム上お使い頂けません。カンマ記号「,」がメッセージ内にある場合、カンマ記号「,」を除きプリント致します。例:happy,Birthday は happy Birthdayとプリントされます。
Q:デザインの一部(文字など)を変更してもらうことは出来ますか?
A:当店で発売をしている商品は、ライセンス商品の為デザインを変更する事は出来ません。
例:【Merry christmas】を【Happy Birthday】などへ変更する事は出来ません。
Q:一部商品購入時に選べる、オプション商品のみの購入はできますか
A:申し訳ございませんが、オプション商品のみの販売は行っておりません。
また、オプション商品を選べるのは、1商品につき1点となります。
Q:ギフトで送りたいけど金額がわかる書類も同梱されますか
A:ご安心下さい。ギフト発送(ご注文者様とお届け先のお名前が違う場合)では金額のわかる書類やチラシは同梱しておりません。
納品明細書にはご注文者様とお届け先のお名前、商品名、簡単な挨拶文などを記載しております。
Q:ケーキのフルーツ除去、アレルギー対応、原材料について
A:大変申し訳ございませんが、製造工程上フルーツの除去、アレルギー対応製品のお作りは出来ません。
商品の原材料については、【こちのページ】をご確認ください。
Q:賞味期限はどのくらいですか
A:商品受取後すぐに冷凍庫へお入れ下さい。
■冷凍保管での賞味期限は、【ホールケーキ:商品到着日より10日間】【マカロン:商品到着日より21日間】【カップケーキ:商品到着日より10日間】
■冷蔵庫で解凍後は【ホールケーキ:24時間以内】【マカロン・カップケーキ:3日以内】
となります。
Q:解凍の方法・時間は?
A:保管は「冷凍庫」、解凍は「冷蔵庫」にてお願いします。解凍時間は商品によって異なります。
■ホールケーキ:4時間~6時間程度
■マカロン:1時間~2時間程度
※冷蔵や常温状態での時間が経過するにつれて、プリント面が徐々にぼやけたり滲んだりする場合があります。解凍は必ずお召し上がりの直前にお願い致します。
※解凍後の再冷凍はおやめ下さい。
Q:電話で注文できますか
A:原則として、インターネット通信販売とさせていただいております。
お手元にパソコンもしくはスマートフォン等のインターネット環境のない方、ご注文方法がご不明な方は、
メールまたはお問い合わせフォームより、その旨ご連絡ください。
Q:商品の中箱(化粧箱)の大きさは?
A:商品は全て中箱(化粧箱)に入れ、外箱で梱包の上発送しております。
中箱のサイズは、【ホールケーキ / 18.5cm×19cm×高さ11.5cm】 【マカロン / 11cm×19.5cm×高さ5.5cm】 【カップケーキ / 18.5cm×18.7cm×高さ6.7cm】となります。
Q:一度に複数の商品を購入した場合、配送料などは安くなりますか
A:一度のご注文で、お届け先住所及び配送日時が同一の場合は同梱可能ですので、配送料は商品点数に関わらず1回分となります。
一度のご注文でご希望の商品全てをまとめてカートへお入れ下さい。
※別々に注文された場合は、ご注文毎の発送となり、それぞれのご注文に配送料がかかります。
Q:送料はいくらかかりますか
A:地域により異なります。詳しくはご利用ガイドをご参照ください。
Q:お届け日、配達時間は指定できますか
A:ご注文時より7日後以降の配達日時のご指定が可能です。詳しくはご利用ガイドをご参照ください。
Q:お届け日時やお届け先を変更したいけどどうすれば?
A:商品の性質上、お届け日程変更、お届け先変更、キャンセルは出来ません。ご了承ください。

お引越しや、ご注文時の登録住所入力間違い等お客様理由による配送日時や配送場所の変更は、
商品出荷後に、お客様ご自身で配送会社・ヤマト運輸にご連絡頂き、転送サービスや日程変更のお手続きをお願い致します。
転送サービスにかかる費用はお客様負担となります。
配送日時、配送先のご変更手続きについての詳細はこちらのページをご確認下さい。
Q:領収書は発行できますか
A:領収書の2重発行となりますので、当ショップから領収書を発行することはできかねます。
代金引換の場合:配送時に配送業者がお渡しする「代金引き換え領収書」をご利用ください。
クレジットカード決済:利用明細書が領収書の代わりとなります。
Q:注文完了後に商品の変更やキャンセルはできますか
A:商品の性質上、商品の変更、キャンセルは出来ません。ご了承ください。
Q:注文履歴ページの確認方法は?
A:以下の手順でご確認ください。

1.当サイト下部にありますサイトマップの注文履歴をクリックします。

2.会員の方はログインを行い、ご注文履歴をご確認ください。非会員(ゲスト購入)の方は手順3にお進みください。

3.非会員の方は、ログイン画面を一番下までスクロールしますと、「注文番号で検索」部分がございますので、「注文者名」「注文番号」を入力して「検索」ボタンを押し、ご注文内容をご確認ください。

※「注文者名」は、ご注文直後に自動配信で送信されるご注文確認メールに記載されております。ご注文確認メールに記載されております、注文者情報の名前をフリガナ抜きでご記入ください。
※「注文番号」は、注文者情報上部にあります、Pから始まる番号をご記入ください。

Q:注文が完了しているか知りたい・注文状況を知りたい
A:稀に決済エラーや、ご注文途中の通信環境等により、ご注文が正常に完了していない場合もございます。ご注文完了については、以下をご確認ください。

1.ご注文を正常に完了しますと、ご注文画面最後に「ご注文ありがとうございます」の表示と、Pから始まるご注文番号が表示されます。

2.ご注文完了直後、自動配信にてご注文確認メールが送信されます。件名:【プリロール】 ご注文確認メール(自動配信)

3.自動配信のご注文確認メール送信後、3〜4営業日の間に当店よりご注文確定メールをお送りしております。件名:ご注文ありがとうございました!プリロール
※ご注文確定メールは、当店営業日に送信致します。年末年始休業や夏季休業期間中を挟む場合、休業日後の営業日に送信致します。

4.お届け日の前日18時頃までに発送完了メールをお送りしております。

5.発送完了メール送信後、当店ホームページの「ご注文履歴ページ」に、お荷物伝票番号が記載されます。
※ご注文履歴ページの確認方法は、Q:注文履歴の確認方法は?をご確認ください。

お届け日前日までに、上記1〜5までの確認が取れない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
その場合、お手数をおかけしますが、ご注文状況について詳しくお調べ致しますので、当店お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

キャンセルについて

Q:キャンセルはできますか
A:商品の性質上、商品の変更、キャンセルは出来ません。ご了承ください。
Q:届いた商品がイメージと違う。返品・交換はできますか
A:イメージと違う、商品が必要なくなったなど、お客様都合による返品・交換は承ることができかねます。
商品を受け取り辞退をされた場合、交換・返金はできかねます。
また、受け取り辞退されたお客様につきましては、今後当店のご利用をお断りする場合もございますので、予めご了承頂きますようお願い致します。
Q:届いた商品に不良があったのですが、返品・交換はできますか
A:大変申し訳ございませんが、メールもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 返品等を受け付ける条件については、ご利用ガイドをご参照ください。

お支払いについて

Q:キャンセルはできますか
A:商品の性質上、商品の変更、キャンセルは出来ません。ご了承ください。
Q:手数料はかかりますか
A:代金引換の場合、代引き手数料として(300円※税別)が別途発生いたします。
クレジットカード決済につきましては、手数料は発生いたしません。
Q:クレジット決済のセキュリティは大丈夫?
A:当店では株式会社ペイジェントのシステムにて決済処理をしております。
万全のセキュリティシステムとなっておりますのでご安心下さい。入力される情報はSSLシステムを利用しており、カード番号は暗号化されて送信されます。
Q:注文完了後に支払い方法を変更したい
A:ご注文完了後は、お支払方法を変更する事は出来ません。

お支払い方法が「代金引き換え払い」の場合、商品届けの際、代金支払い時に、運送会社にクレジットカードでお支払い頂く事は可能です。
詳細はヤマト運輸ホームページをご確認ください。
※当店では宅急便コレクトの支払い方法に「クレジットカード払い」が可能なように設定しております。

お届けについて

Q:配送会社は選べますか
A:当店では全商品をヤマト運輸にて配送しております。
その他の配送業者はご指定いただくことはできません。
Q:商品の配送状況が知りたい
A:発送手配完了後に当店より、ヤマト運輸送り状番号(お荷物伝票番号)をメールにてお知らせいたします。
メール本文の伝票番号をご確認いただき、ヤマト運輸ホームページもしくは下記お客様窓口よりご確認をお願い致します。

【ヤマト運輸サービスセンター・電話番号】
スマートフォン・携帯電話の方(ナビダイヤル) 0570-200-000
固定電話の方(フリーダイヤル)0120-01-9625
受付時間:8:00-21:00(年中無休)

ヤマト運輸お荷物伝票番号は、商品発送完了後、ご注文履歴ページでもご確認頂けます。
当サイト下部にありますサイトマップの注文履歴よりご確認下さい。
Q:商品が配送指定日時に届かない
A-1:商品が配送指定日時に届かない場合、多くは天候や配送混雑による配送遅延の可能性がございます。
郵便ポスト等に不在通知が入っていないかも併せてご確認ください。
※商品は東京都からの発送となり、お届けの過程で経由する地域の天候不順により、配送遅延になる場合もございます。

当店よりお届け日前日までに商品発送を完了し、発送完了メールをお送りしております。
発送完了メールに記載されている、お荷物伝票番号を控えて頂き、ヤマト運輸まで直接配送状況をご確認ください。
※発送完了メールが届かない場合は、Q:発送完了メールが届かない・発送状況を知りたいをご確認ください。

【ヤマト運輸サービスセンター・電話番号】
スマートフォン・携帯電話の方(ナビダイヤル) 0570-200-000
固定電話の方(フリーダイヤル)0120-01-9625
受付時間:8:00-21:00(年中無休)


A-2:稀に決済エラーや、ご注文途中の通信環境等により、ご注文が正常に完了していない場合もございます。ご注文完了については、以下をご確認ください。

1.ご注文を正常に完了しますと、ご注文画面最後に「ご注文ありがとうございます」の表示と、Pから始まるご注文番号が表示されます。

2.ご注文完了直後、自動配信にてご注文確認メールが送信されます。件名:【プリロール】 ご注文確認メール(自動配信)

3.自動配信のご注文確認メール送信後、3〜4営業日の間に当店よりご注文確定メールをお送りしております。件名:ご注文ありがとうございました!プリロール
※ご注文確定メールは、当店営業日に送信致します。年末年始休業や夏季休業期間中を挟む場合、休業日後の営業日に送信致します。

4.お届け日の前日18時頃までに発送完了メールをお送りしております。

5.発送完了メール送信後、当店ホームページの「ご注文履歴ページ」に、お荷物伝票番号が記載されます。
※ご注文履歴ページの確認方法は、Q:注文履歴の確認方法は?をご確認ください。

お届け日前日までに、上記1〜5までの確認が取れない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
その場合、お手数をおかけしますが、ご注文状況について詳しくお調べ致しますので、当店お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q:発送完了メールが届かない・発送状況を知りたい
A:当店よりお届け日前日までに商品発送を完了し、発送完了メールをお送りしております。発送完了メールはお届け日前日の、おおむね18時頃までに送信を完了しております。メールがお手元に届かない場合、以下をご確認ください。

1.迷惑メールフォルダをご確認ください。発送完了メールは、件名:プリロール発送完了メール、ec@priroll.jpより送信しております。

2.メールの受信設定にて、ec@priroll.jpを受信許可設定をお願い致します。特に@docomo @ezweb @softbank をご注文時登録されている場合、セキュリティや迷惑メール対策の設定によって当店からの一部メールが届かない場合がございます。

3.「ご注文履歴ページ」をご確認ください。発送完了メール送信後、当店ホームページの「ご注文履歴ページ」に、お荷物伝票番号が記載されます。
※ご注文履歴ページの確認方法は、Q:注文履歴の確認方法は?をご確認ください。

4.当店よりご注文完了後、発送までの間に、「ご注文確認メール(件名:【プリロール】 ご注文確認メール(自動配信)」「ご注文確定メール(件名:ご注文ありがとうございました!プリロール)」をお送りしております。
ご注文メールが届いていない場合、まずはご注文状況をお調べ致しますので、Q:注文が完了しているか知りたいをご確認の上、当店お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q:ヤマト運輸の営業所やコンビニで受け取りたい
A:ヤマト運輸営業所でのお受取をご希望の場合は、ご注文時に
1)お届け先住所:営業所の住所と営業所名を入力
2)お届け先名:お受取をされる方のお名前を入力
下さい。 コンビニ店頭受取サービスは発送時に指定する事は出来ません。予めご了承下さい。
Q:不在で受取できなかった。保管期限や賞味期限は大丈夫か?
A:冷凍状態での賞味期限は【ホールケーキ:商品到着日より10日間】【マカロン:商品到着日より21日間】【カップケーキ:商品到着日より10日間】です。ヤマト運輸のお荷物保管期限は営業所到着日を含めて7日間となります。
保管期限超過後は当店に返品され再配達は承る事が出来ません。必ず7日以内にお受取をお願いします。
Q:ホテル等宿泊施設で受け取りたい
A:ホテル等宿泊施設でのお受取をご希望の場合は、ご注文前にホテル等へ、クール便で冷凍状態の商品が届く点、保管に冷凍庫、解凍に冷蔵庫を必要とする点を、事前に宿泊先へご確認ください。
※当店商品は全てヤマト運輸のクール便にて冷凍状態でお届けし、冷蔵庫での解凍をお願いしております。

ご注文時、ご注文画面にて以下をご記入ください。

1)お届け先住所:ホテル等のご住所

2)お届け先名:お受取をされる方のお名前
Q:不在で受取できなかった。保管期限や賞味期限は大丈夫か?
A:冷凍状態での賞味期限は【ホールケーキ:商品到着日より10日間】【マカロン:商品到着日より21日間】【カップケーキ:商品到着日より10日間】です。ヤマト運輸のお荷物保管期限は営業所到着日を含めて7日間となります。
保管期限超過後は当店に返品され再配達は承る事が出来ません。必ず7日以内にお受取をお願いします。

各種サービスについて

Q:ローソクやのし紙・ラッピングなどのサービスはありますか?
A:申し訳ございません。現在、上記サービスはお取り扱いしておりません。
Q:会員登録に料金はかかりますか?
A:入会金・年会費、その他一切の料金負担はございません。
Q:会員特典はありますか?
A:会員様限定キャンペーンなどを不定期に行います。キャンペーンはメールマガジンやツイッター等でお知らせします。
Q:会員登録をした際のパスワードを忘れました。
A:パスワードをお忘れの方はログインページの【パスワードをお忘れの方はこちら】からお手続きください。
※個人情報保護の為、当店ではお客様のパスワードはお調べする事は出来ません。
Q:退会したいです
A:マイページからログインして頂き、「会員情報修正」ページより退会手続きを行って下さい。

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